

| - | - | -
 ひさしぶりにキッチンたちました
去年までは1人暮らしだったから
たまーに料理してたけど、

社会人になって、寮でごはん食べれるのと、キッチンが共同なのもあって、
ほとんど料理作らなくなってしまった(^^;)


先日、地域のバザーで大量にのさつまいもを買ってしまったので、
(「絶対おいしいよ!買ってよ!」って言うおじいちゃんに負けて。笑)

お休みの日にさつまいも使ったお菓子つくることにしました。



おなじみの、山本ゆりさんのレシピより♪


スイートポテトチーズバー

丸いタルト型でつくったので、バーじゃなくケーキっぽく!



断面3層〜
我ながら感動(^^)


スイートポテトとチーズケーキとタルトを合わせたような、
全部詰まった、贅沢なケーキです!!甘いポテトと塩気のあるチーズとサクサク部分と。
美味しかったー!!!

まったく作り慣れてない私ですが、失敗もなく1時間半かからず作れちゃいました。






 
| ごはん | comments(2) | trackbacks(0)
 働き始めて半年経ちました
おひさしぶりでーす
だいぶご無沙汰しておりました。ユウです。
見てくれてる人がいるのかはナゾですが・・・
自己満足で更新しますね(^^)笑

今年の春から新社会人となりました。
そして、今はもう11月。やばい、早い。



実はこの間に1度、記事を書いたんです。

職場でなかなか精神的にくる出来事があって、
その、暗ーくもやもやな気持ちを、グチを、想いにまかせて書きました。
まあまあな長文で。

が、更新する前に、何かのはずみで消えちゃったんです(TT)
そして、その暗い文章を、もう一度書く気にはなれず。。。
あきらめました。笑


今思えば、
"先輩を怒らせちゃった" っていう、
まあよく聞く、なんてことない出来事なんですけど、
自分のこととなると大変ですね(+_+)

イライラが態度でみてとれて。私に向ける一言一言が冷たくて。
もしその人が、誰にでもよく怒る人だとか、最近機嫌悪くて、ずっとこんな感じとかだったらいいけど、

むしろ、めっちゃ明るくて、誰とでも仲良くて、好かれてて、
すーごい仕事できる人だったからねぇ。
味方が誰もいない気がしてキツかったー


で、あれから月日は経ったわけですが。

完全に乗り越えた!!
とはまだ言えませんが、少しは、ラクになりました。

それは、少なからず「あの人どうなの?」って
思っている人が同僚にいるのを知ったのがきっかけです。

正直、かなりホッとした。


私、人の批判とか悪口って、絶対良くないことって思ってて、
自分も言わないようにしてたし、友達が言っててもなるべく同意しないようにって思ってたけど・・・

それで助けられることもあるんだなぁ、というのを、今回とても感じました。

悪口は時として人を助ける

ちょっとゆがんだ考え方かもしれんけど、ひとつ新しい考えを学んだ感覚です。




そんなこんなで頑張ってます













 
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 今年もどうぞよろしくお願いします
新年1発目の記事です(*´∀`)!!

ご挨拶が遅れましたが…
あけましておめでとうございます?(*^^*)
昨年はどうもありがとうございました。
見てくださる方々のおかげで、なんとかこのブログも続けられています。
今年はもう少し更新増やしたいな♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします\(^^)/


お正月休みは、
高校の友達と4ヶ月年ぶりに会い、小学校の友達と2年ぶりに会い、いとこ達に5年ぶりに会い…(^-^)
うん。何気に充実してたなぁ。

でもなんだかんだ、
1番私の中で大きかったのは、いとこ達かな!
初めてちゃんと話したと思う。笑

あんまり親戚の集まる場に行けてなかったり、年が離れてること、人見知りなこともあると思うけど…今までちゃんと会話してなかったんよね(ノ_< )
そしてさらに話しにくくなるという
。。。

でも今回は、同じ大人として、
…かは微妙やけど、笑

いろいろお話できたのが嬉しかった。
仕事の話とか、大学時代の話、結婚とかの話まで。

いとこなのに、
なんだか初めましてで知り合いになった気分(・ω・) 笑





そしてそしてー

この3連休は、小学校からの友達の住む北九州に遊びに行ってきました(*^^*)
泊まりで遊びなんて久々で。
懐かしくて良い時間を3人で過ごしました。

おしゃれなカフェ、レトロな街、
美味しいケーキ、居酒屋にカラオケ。

2人はお仕事大変そうで、
私も地元を遠く離れるし、そうなると会うことは、またさらに難しくなるんかなぁ。


社会人になっても、どんなに忙しくても、
いろんな人と会ったり、遊んだりして、休日もフル活動してるような人になりたいなぁ(*´∀`)ノ

理想の理想が、櫻井くんやな。












| 日常 | comments(3) | trackbacks(0)
 相葉くんおめでとうー!!
2013 12/24
相葉くん、31歳!!
ハッピーバースデー(^O^)


今回、私はLOVEコン(福岡初日)に行ってきました(*^^*)
(また次の機会に記事あげれたらなーと思いますっ)

オーラスでお祝いあったようで。
立ち会いたかったな〜♪



いつも全力で一生懸命な相葉くん。
めいっぱいの笑顔で幸せを届けてくれる相葉くん。




私は、相葉くんのそんな全力なところを、見習いたい!見習わなきゃ!って思ってたはずだけど。

でも実際、全然だったってことに最近気づきました……(。-_-。)

今の自分を振り返ってみたら、すぐ手抜きしようとするし、まぁこんくらいやろって、自分の限界つくっちゃうし。頑張ってるように見せてても、どっかで手加減してる自分がいます。


それを思うと、小〜中学の時の私は、結構頑張ってたなぁって思う。
球技大会とか、運動会とか、勉強も部活も、バカみたいに純粋で本気になって取り組んでた。


歳とって、変にすれちゃった感。。。笑
あの時の一生懸命さを忘れてるわ〜
一生懸命な人ってすごく素敵なのに!!(ノ_< )

相葉くんみてると、まぶしい…っていうか、自分が恥ずかしくなる。


これからは、ちょくちょく相葉くんのことを思って、嵐のことを思って、昔の私を思い出して(笑)、もっと頑張れる人になりたいな〜って思ってます。




とにもかくにも、相葉くんおめでとう〜(*^^*)
24日は確か、番協情報だと嵐にしやがれ収録だったはずなので、5人一緒だったんかと思って、なんかほっこり。笑
| あらしごと | comments(0) | trackbacks(0)
 はやーい
ごぶさたしてます、ユウです。

ちょくちょく更新したい気持ちとは裏腹に、こんな感じの更新で。。(*_*)

懲りずに見てくださってる方、もしいらっしゃれば、ありがとうございますー!!



大野さんも33歳となりまして。
ハッピーバースデー♪(遅
大野くんは、優しくて柔らかで。そんな雰囲気、心の広さは、ほんと見習いたいものです('-'*)
大野くんがツボに入ってめっちゃ笑ってるの見ると、ほんと幸せな気持ちになります。笑


そーして、ついに明日は、LOVEコン福岡初日。行ってまいります!!

せっかく福岡行くなら、本当は朝から行って、買い物でもしたいところなんですが…

研究室生活、しかも平日、しかも中間発表前ということで、「朝から行ってきまーす」とは言い難い雰囲気(´・∀・)

や、みんなわかってくれてるし、楽しんでおいでーとも言ってくれるけど。

でもなんか、その分いささかの罪悪感が。笑

いれるだけ研究室にいて、コンサートに間に合うように出発予定です。
グッズ、問題なく買えますようにー(/>_<)/

で、その日は泊まって、翌日始発で帰って、いつも通りに研究室へ登校!の計画で。
…あっけなく現実に引き戻される予感がします。。笑


でもでも。コンサートに行けるってだけでも十分幸せなことやもんね!!(/>_<)/
行かせてもらえるなんて本当ありがたい!!

感謝の気持ちを忘れず、
限られた時間を楽しんでこようと思ってます♪







| あらしごと | comments(0) | trackbacks(0)
 近況
JUGEMテーマ:

 
こんにちは(^^)
最近、ご無沙汰気味ですね〜…

書きたいことはたくさーんあるのに!!




まずは、嵐さん関係でいろいろご報告。

LOVEコンサート(福岡)なんですが、

ととと当選致しましたーーーーっ!!!!

初の、第2希望(12/20)での当選。
第2希望で当たることってないかと思ってたから、ビックリ。

このメールの来た17日、夜だったけどまだ学校にいて。
思わず近くにいた友達にこの喜びを伝えました!笑

顔がにやけてしょうがなかった。。ほんと(*^ω^*)
「うっれしそうやねぇ〜〜」やら、「なに回ってんの?」やら。
そんな言葉をかけられるくらい、テンション高かったです。(回ってはないんですけどね!)


去年行けなかったし、学生は今年までだし、この当選に心から感謝。。。



そんなさなか、

その2日後の朝、来てたメール。


「番組協力当選のお知らせ」


?? (゜゜)



見たことないアドレスで、
芸能人の名前で来る迷惑メールとかあるし、番組の企画で〜とかの偽メールもあるし、

これもその類かいな。それにしちゃ凝ってるなぁ。こわ〜(*_*)

とか思った私。寝起きだったせいもあって、夢か現実かもあいまいで。



しかし!!!!

よくよく読んでみたら、どうも本当っぽい。



本物だったんですっ



きゃーーーーー(((*o*)))



初!初めて当たりました。番協…。
当たることなんてないと思ってた。正直。


\(^^)/\(^^)/\(^^)/

もう信じれられなくって、現実感なくって、

頭の中はもう、それでいっぱい。

浮足立ってるとはこのことです!



すぐ学校に向かったんですが、とにかくふわふわしてて。
意味もなくチャリかっとばし、気もそぞろで。笑

事故る時って、こういう時なんじゃないかと思った。

あとからみたら、チャリ灯火したままやったみたい。
重さも音も、朝は全く気付いてませんでした。。。笑



収録は、先週の22日。VS嵐。(^^)

行ってきました、東京。。。。。

会ってきました、嵐さん。。。。。



ここで本当はレポでもさせていただきたいところなんですが…

当日もメールでも、SNSやブログに書くことは禁止だと何度も言われましたので、すみません。m(。。)m




でもとりあえず一言ずつ(><)

櫻井くん…なんだかふくふく。
潤くん…真っ直ぐ!堂々!
相葉くん…細いっ!!足首細い!長い!
大野くん…コンパクト!猫背なあの立ち方!
二宮くん…表情なんか強め!(前髪無いせい?笑)

全体的に、テレビで見るより小さめな印象でした(*^^*)
嵐さんも、セットも。




コンサートも当たり、番協も当たり、申し訳ないくらい幸せな状況。

本当にありがたい…!!!!(><)




こんなめちゃくちゃ自己満足な記事、読んでいただきありがとうございましたm(__)m





ちなみに明日、11月3日(文化の日)は、


マラソン大会のボランティア(3年目)の日であり、

嵐さんデビュー14周年記念日であり、

こちらのブログも開設2年記念日でもあります!\(^o^)/



明日の更新があやしいので、先走ってお伝えしちゃいます。笑
 
| あらしごと | comments(0) | trackbacks(0)
 宮島旅行
こんにちは(´・∀・)ノ

9月ももう終わりですね〜
うちの大学の夏休みも、もう終わりです。

大学生の夏休みって長いよなぁ。


これだけあったら、なんかいろんなことできそうな気がする!!

遊びまくれそうな気がする!!

けど、

研究室に配属されてる4年の今、それは不可能に近かったという…(/>_<)/


といっても、去年まで自由だったわけでもなく。
部活もバイトも休みづらいものばっかりだったこともあって、

たいして遊べてない!!笑



なのでなので!

今週、学科の友達と行って来た宮島旅行は、夏休みの唯一のイベントでした\(^^)/

そんで、大学の友達との旅行って、何気に初だったんです。( ̄▽ ̄)ビックリ!


いや〜今までことごとく断ってたんやねぇ。。
愛想尽かさず誘い続けてくれた友達に感謝〜(ノ_< )笑



今回は4人旅!

ちなみに宮島は、小6の修学旅行で1度行った場所です♪



電車で広島の宮島口駅まで行き、
フェリーで宮島到着!

早速、たくさんの鹿たちに目を奪われ…?






かわいい、かわいい!



最初の目的地は、

宮島といえば…の、日本三景の1つ…の、厳島神社!!







とにかく修学旅行生が、すごい数いました。笑
次から次へと、違う制服の団体。
今ピークなのかな??

修学旅行、懐かしい(。・ω・。)



厳島神社でおみくじ引いたら「末吉」で。
うわ〜と思ってたら、友達は凶で。
まだ良い方やった…。笑

とりあえず、

旅立ち:よし

やったから良かったかな(^^)

来年は旅立ちますのでね!




次に、歩いて宮島水族館!!


ここも、修学旅行で行ったことあったんやけど、その時のこと覚えてなさ過ぎて、なんの懐かしさも無かった〜笑

ま、小6ってよく考えたら、今から10年前やからね!!
そんな経ってることにビックリしたけど…、そりゃ忘れるわー。変わっててもおかしくないわー。



牡蠣!



エイ!



ぺんぎん!









宮島のお土産屋さんもウロウロして、お好みやき、アイス、天ぷら、揚げもみじ、いろいろ食べれて幸せ!

揚げもみじとか最高に美味しかった(*´∀`)


暗くなった通りもまた、良い感じで!




そして夜また、ライトアップされた厳島神社を見に行きました!





1日終わり、

宮島の旅館で1泊(^ω^)




次の日は、広島市内の商店街で遊んで帰りました。



やっぱ旅行は良いもんやな〜o(^▽^)o

もっといろんな所、いろんな人と行きたい〜


旅行するなら学生のうちって言うもんね(ρ_-)


冬になれば、うちの研究室は結構楽になるって噂だから、(期待をこめて。

学生最後の冬は、ちょっと本気で遊ぶ予定詰めていきたいなぁ!!\(^^)/


ってことも感じた旅行でした!




最後、研究室のみんな(+私)へのお土産?




結構、迷った〜笑







| ちょっとトクベツな日常 | comments(2) | trackbacks(0)
 嵐のワクワク学校2013 京セラドーム 7月13日




嵐のワクワク学校2013に母と行ってきました!!\(^o^)/

7月13日、京セラドームです♪


初めての嵐學。コンサートとはまた違って、新鮮やったな!!

DVDで見てたあの感じを、全体像で見れて、体感できて。感動!!!

そんなに近くはなかったけど、

満足です\(*^^*)/




スヤスヤの授業では、

見たい夢を見る方法  を教わりました♪

見たい夢の映像を見ながら嗅いだ香りを、寝る前にもう一度嗅いで、

枕元に置いとくと良いそうです!


相葉くんとのお祭りデート の夢が見れるっていうので、

必死にカードの香りを嗅いで、目に焼き付けました〜 笑




二宮くんの睡眠チェッカーは、

問題ありありでした。笑


ジーパンで寝る」っていうと、会場は「えーーーー!!!」


でも、私もたびたびあるから、そんで普通に寝れちゃうから、人のことは言えなかったわ。^^;

目覚ましの音が、銃弾 はおもしろすぎた。




チャリンチャリンの授業

1本の色鉛筆を作るのに、たっくさんの人が関わってるってお話を聞きました。

材料から、製造から、いろんな過程のそれぞれの人に役割があって、

たくさんの人の働きの結晶が、その色鉛筆。


身の回りのどんな物でも、同じことが言えるんよね〜

当たり前のことだけど、普段意識しないことで、

でも良く考えたらすごいことだなって思う。


個人的に、来年の春から就職する会社では、製造を担うことになるので、

つい、自分と重ねて見てました。



お金の話って言うと卑しく思う人も多いけど、
たくさんお金を稼ぐっていうことは素晴らしいこと。

それだけ、拍手(感謝)をもらってることだって言ってました。


今の若者は、お金はあまりいらないから働きたくない

って人も多いけど、たくさんお金を稼いで、価値のある物に払うべきだとも。


これ聞いて、実はドキッとしたんよね。

「あんまり稼げなくていいから楽な仕事がしたい。」とか、

就活中に思ってたこともあったし。そういう類の意識、私持ってる気がするもん…。


そんなんじゃだめやね。社会人として。

ちゃんと働いて、たくさん貢献して、たくさん稼いで、

そして社会にお金を回すこと、大事や!!!(>



パクパクの授業は、
キャベツの焼きそば!

農家さんの「百姓は百つくる」って言葉が印象的でした。いろんな種を蒔いておけば、なにかがだめでも、なにかが育つ。

人生にもつながる って相葉くん言ってたけど、なるほどなぁ。
たくさん種を蒔いておくことで、自分の中でなにかが伸びるかもしれない。

可能性をつくることって大事。



チクタクの授業

潤くんの手紙は感動ものでした。

すごくしっかりしてる。

昔から、礼儀を大事にしてるのとか、しっかり目標持って突き進んでるのとか、家族を大事に考えてるのとか、

「勘違いしてない?」 って自分に言ってる潤くんに、ぐっときた。





10年後の自分へのビデオレターは大野くんでした。

これ、10年後ほんと見たいな〜
どういう形で見れるのか、今から楽しみ♡

そん時、私は32歳なのね(゜o゜)



最後、校歌「ふるさと」を歌うところで、

ほんとにほんとに感動した。


出だしの大野くんの声に、心掴まれました(;_;) これは惚れてしまう気持ちがわかる。

なんて良い声。そして、なんて良い歌。


みんなのソロパート、そして5人一緒のサビと、、、心に沁みました〜


とても良い時間を過ごさせていただきました。(人 ^ω^ )
嬉しい限りです?






あ、話は戻って「夢」の話ですが。。。


その日、しっかり香りを嗅ぎ、ワクワクして眠りに落ちたのは良かったのですが、、、

あまりに疲れすぎてか、熟睡。=夢なんて全く見ませんでした!!(TT;)泣





今月は、アラフェスですね〜


ものすっごく行きたかったけど、あえなく落選でした。

しかたないよね。ワク学行けたしね、贅沢は言えないわ(´・ω・`)


グッズ、今年もまた相葉くんの監修らしいですね♪

会報に出てたけど…なんて可愛いの。

ありゃ売れるわ〜  欲しくなるわ〜!笑






全国ツアーの申し込みも始まってきてますね!

行きたいよ〜(><)

大学生最後のコンサート!!社会人なったら、行けるかわかんないもん。

今年はお願いしますーーー!!!


アルバム「LOVE」も発売決定しましたね!!
楽しみ楽しみー!!(*´∀`)


LOVE、かぁ…。笑










| あらしごと | comments(0) | trackbacks(0)
 おひさしぶりです
 ご無沙汰です!

おひさしぶりの更新ですm(。。)m


気付けばもう2カ月空けちゃってました!!

最近めっきり涼しくなっちゃって。

秋かーーー!!!

大学時代も短かったなぁ…。なんて感じる時期に、もうなっちゃってるもんなぁ。笑

外の空気が冷たかったりして秋を感じると、なんだか寂しくなります。

寒くなると、精神的にくるものがあるし。(*_*)笑



でも、秋の晴れた空とかは好き!!!


秋は運動にも最適な季節やし♪


この夏、ランニングに目覚めようと思って、(ダイエット目的)

運動用のシューズまで買ったけど、未だに1回も使ってないんよね…!!

「明日の朝走ろ。」「今日の夜走ろ。」「やっぱ朝走ることにしよ。」…

を、永遠に繰り返してます。(-_-;)笑

意志弱いわ〜





えっと、この2カ月の間に、何があったかな?


基本は研究室ですが。



お盆は実家に帰って、中学・高校の部活メンバーで集まりました(^^)♪

1人、結婚した友達がいて、
サプライズでケーキとかプレゼント用意して、お祝いパーティ!ってことになってたのに、

当日、本人が参加できないという。 逆サプライズ。笑


でもやっぱ、懐かしい友達と会うのは良いものやね〜


来年、私が愛媛に旅立つ(愛媛の会社に就職のため)

って言ったら、みんなびっくりしてた。


ほとんどみんな、地元で就職したり、Uターンやからかな。

海、越えるしね。笑

今度は私の出航式しよ!って言ってもらって嬉しかったけど、若干さびしくなったな〜(ω)


愛媛、きっと良いところだけど、これまでの友達とめっきり会えなくなる気がする。

地元からは気軽に来れない距離やもんな〜


「愛媛遊び来てね!」って言ったら、大抵の人は「行く行く!」って言ってくれるけど…


ほんっとうに、来てください。(切実)

って気持ちです。笑





あとは、部活の大会の応援に行ったり、高校時代の友達がうちに泊まりに来たり、

ちょこちょこやけど、夏休みを楽しんでます♪


泊まりは、朝まで、嵐のコンサートDVD鑑賞会でした!!嬉


24時間テレビも無事終わって。チャリTシャツもようやく昨日届いて。笑

潤くんもついに30歳に突入して。(おめでとうーーーーっ!!!!\(*ω*)/)




そうそう、

7月に、嵐のワクワク学校、行ってきたんです!!

ちょこっとですが、次の記事で感想書きたいと思います(^^)/

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
 ワクワク学校
JUGEMテーマ:


 

なんとなんとなんとーっ


嵐のワクワク学校2013

来週の大阪公演に、行けることになりました ¥(^^)/

倍率きっと高かったやろうに… 幸運にほんと感謝せなー!!


ひさしぶりに、嵐に会えるー♪♪






今回は、母と行く予定です!

母はまだ生の嵐を見たことがないので、ぜひぜひ感動してもらいたいなと、(笑

思ってまーす(*^^*)





この前、このことで母と電話した時のこと。


母「帰りとかちゃんと出られるんかね? すごい人多いんでしょ?
  
  
  京セラドームやったら2万人とか入るって聞いたけど、それはないよねー!?」


私「そんなおらんやろー!HP見たら5500人って書いてた気がする。」

母「5500人?? 意外と少ないんやねぇ。」


・・・・



はい。


間違いでした。笑

最大収容人数、5万5千人 を普通に見まちがえてたよ。(^^;)


恥ずかし! 規模がまるで違うわ。




あと、



私「今回のはコンサートじゃなくってねぇ、イベントっていうか・・
  なんていうんかなぁ。授業形式で・・・」

母「あっ、そういえば、この前ZIPで、嵐のなんかやってたよー。」

私「へぇ。」

母「なんか、5人が順番にやってくやつでね、
  ●●くんの□□するっていうのが1番良かったらしいよー」


!!!


私「そうそれ!! それが今度見に行くやつなんよ〜!」


(T▽T)


ワクワクの情報、なるべく入れないようにしてたのに、

こんな不意打ちでネタばれをーーー!笑 (((+_+)))



ま、とにもかくにも、

参加できることに感謝して、楽しんできたいと思います!!




それから、

嵐フェスも、全国ツアーも決まったようで。

嬉しい嬉しい!!!(^▽^)




大学生最後の年、

いっぱい楽しめたらええな〜!!!





































| あらしごと | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
syunkonカフェごはん (e-MOOK)
syunkonカフェごはん (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
山本 ゆり
ブログも本も大好きです!!いつもお世話になってます☆
ぜひぜひおすすめしたいです^^
訪問者 
ブログパーツUL5
とけい 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode